テイルズオブリバース

妹がレジェンディアやってるのと、小説が二巻(矢島さらさんのは二話上巻)からまったく進んでないのを見てひさびさにプレイ
鎮魂錠をとりにラジルダに行くところから再開
やっぱりリバースはどのシリーズよりも走るのが遅い・・・
シンフォニアもいままでのテイルズから比べたらちょっと遅いけど
ロイドのパーソナルで格段にスピードアップしてくれたからよかったけど
リバースはどうしようもないくらい遅い
そしてクセが強すぎるシステムは一度離れたらまた慣れなおすのにつらい・・・
とりあえずユージーン大暴走
スーパーアーマー化してる敵は反則だと思う、HP高くないからいいけど
んでラジルダでイベントこなして闇を司る聖獣イーフォンの元へ
にしてもラジルダの花屋さんはこんな遠くて危険な場所によく花を摘みに来るなぁ
途中で三回ぐらい全滅しかけたぞ・・・
イーフォンのダメージ三倍特殊効果は反則だと思います
後ろ蹴り一発でマオとアニーが即死です
一回目は秘奥義発動準備完了までいったけどマオとティトレイが死んだままで倒してしまったのでリセット
二回目もマオが死んでて秘奥義発動直前まで行ったけど残り3000ぐらいで全滅
三回目はいいとこなしで全滅
四回目も同じく・・・
てか前に妹とイーフォン戦やってたときに仲間死んだまま倒したからリセットして結局7回も闘った時と同じパターン
五回闘った時点でリセットしたことを後悔
六回目でやっと全員生きてた撃破完了
もうイーフォンの登場シーンばっかり見てる気がする
登場というよりイーフォン爆誕って感じやけど
たぶんリバースで一番見る場所ってイーフォン戦とユリス戦のイベントだと思う