いろいろ改変時期〜アニラジ編

趣味で一番何をしているかなと考えたとき、ゲームと漫画とアニメはまぁそうなんですが
一番時間を費やしているのは間違いなくアニラジだったり
だってゲームしながら聞いてたり通学中に聞いてたり、家に居てもネットラジオPeercast
今回の改変で何聞くかひさしぶりにまとめてみた
とりあえず羅列で

水樹奈々のスマイル・ギャング 水樹奈々福圓美里(日)23:30〜24:00
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 田村ゆかり (土)24:00〜24:30
喫茶黒うさぎ 秘密の小部屋  田村ゆかり (金)更新
A&G超(スーパー)RADIO SHOW〜アニスパ!〜 鷲崎健浅野真澄 (土)21:00〜23:00
堀江由衣の天使のたまご 堀江由衣 (日)24:30〜25:00
A&G GAME MASTER GR-R AMspec(10月スタート) 小野坂昌也 (日)21:30〜22:00
桃井はるこの超!モモーイ! 桃井はるこ (土)28:00〜29:00
集まれ昌鹿野編集部 小野坂昌也鹿野優以 (日)24:00〜25:00
週刊!アニたま水曜日 やまけん、鳥海浩輔又吉愛 (水)24:00〜26:00
青春ラジメニアZ(10月スタート) 岩崎和夫南かおり (土)21:00〜22:00
青春ラジメニア 岩崎和夫南かおり (土)24:00〜25:00
アニたまどっとこむ standard まるなげ♪ 植田佳奈清水香里 (土)25:00〜26:00
鷲崎健と長嶋はるかのチェキらぼ  鷲崎健、長嶋はるか  (金)24:00〜25:00
喜多村英梨の超ラジ!  喜多村英梨   (月)18:30〜20:00
鷲崎健の超ラジ!  鷲崎健 (金)18:30〜20:00
工口×工口  石川英郎諏訪部順一 (金)26:00〜27:00
リトルバスターズ ナツメブラザーズ  緑川光民安ともえ (月)更新
昌也・真澄のバクバクON-AIR  小野坂昌也浅野真澄(月)隔週更新


アニラジじゃないけど声優目的で聞いてるのが
ゴチャ・まぜ!月曜日    城島茂、佐藤仁美、tetu、堀江由衣、ハリセンボン (月)24:00〜25:00
おしゃべりやってま〜す火曜日  平畠啓治、相澤仁美新谷良子松来未祐 (火)更新

mixiだとすごい見づらいですが、まぁこんなところかな
放送局書いてないけど・・・
ラジメニアは一回生のあたりからあまり聞かなくなったんやけど
ラジメニアZで生放送復活&二部構成になったし聞き始めることにした

これでも一時期よりは全然少ないんですけどねぇ
一番ひどかった時期はこのころかなぁ
http://d.hatena.ne.jp/kurekku/20050401#p2
http://d.hatena.ne.jp/kurekku/20060408#1144520874
どっちがひどいかもう見分けもつかないぐらい聞いとるがな

今と何が違うって、MDが健在だったのと電波の受信環境がよかったことかな
今はすぐ近くにテレビあるわゲームあるわ無線LANが電波出しまくってるわで
一番受信環境がいいラジオ関西でもザーザーうるさい
あとVステがまだパワーが健在だったことか
そのおかげで土日はラジオ関西AM神戸)は録音、ラジオ大阪は携帯ラジオの完璧体勢
高校の通学時間の約2時間でラジメニア聞いてたなぁ

受信環境が悪いからリアルタイムで聞いてないのも大きいかな
音源データをどこかしらから(ニコニコなど)拾ってきてiPodで聞くのが今の現状
正直リスナーとしてはいろいろ間違ってる
angelaスパキンを聞かなくなったのも音源データを拾えないからだしなぁ
いっそ8年使ったコンポを買い換えてMD録音できるようにしたら
またリアルタイムではなくても自分で録った奴を聞くようになるかな