秋だ!一番!ゆかりちゃん祭り

月曜は京都会館でゆかりちゃん祭り
内容はいつものライブではなく、いわゆるイベント
物販に1時過ぎに行ったのですが、ゆかりんが1時40分ぐらいに出現したらしい
なんというニアミス・・・
席は正面の10列目ぐらいで、ひさびさにすごい近い席でした

最初にラブリィレクチャー、エアシューター、100 CARAT HEART
三曲歌ってから、三嶋Pの司会進行の下進んでいきました
よく考えるとみっしーが司会進行してるの生で見るのはじめてだなぁ
奈々ちゃんのほうでも見てないし、(キングの)イベント系の参加は初めてだからですが
企画としては大きく3つ
歌声喫茶くろうさぎ
ゆかりん歌の大辞典
・アコースティックコーナー

歌声喫茶はどうみてもカラオケコーナー、81曲(Σシステム計算)あるキャラソンから一曲歌ってくれました
京都は極上生徒会の偶然天使(ゆかりん一人+被せのところでみっしー)
ちなみに愛知はひぐらし無限回廊
ちょっともえたんあたりを期待してたwww東京の2回のうち、どっちかで来るかな?

歌の大辞典は予想通りこないだの投票からのランキング
しかも京都会場は西日本集計
これがなかなかおもしろいランキングでした

1 fancy baby doll
2 Little Wish 〜first step〜
3 童話迷宮
4 チェルシーガール
5 Baby's Breath
6 mon cheri
7 Honey Moon
8 miss you
9 バンビーノ・バンビーナ
10 大好きと涙

10位から順に歌ってました
何故miss youが入ったのだろうかというところ
良い歌なのは間違いないんだけど、この位置まで上がっているのが凄い
たぶん飛び曲二つにバラード系一つとかそんな感じかな?
ゆかりんは散々追い風とBaby blue skyを押してましたけどwww
いや、好きですよ、どちらの曲も、特にBaby blue sky
みっしーとゆかりんは何に投票してたって言ってたっけなぁ、覚えてないや
ちなみに僕が悩みに悩んで入れたのは
Black cherry、キラリ時間旅行、恋せよ女の子の三曲
見事に一個も入ってないではないか/(^o^)\
次点で考えてたのは
恋するラズベリー、デイジー・ブルー、Baby blue sky、Fallin' Into You、
Happy life、わがままなI LOVE YOU
・・・飛び曲はあえて抜いたにしても、多すぎだなぁ

にしても恋せよ女の子が入ってないのはびっくりランキングだなぁ
みっしーが言ってた名古屋のランキング(東海甲信越東北北海道)を聞いた時に
いがいと低い位置だったので嫌な予感はしてましたが・・・
ちなみに11位以下

11 恋せよ女の子
12 惑星のランデブー
13 Spiritual Garden
14 Melody
15 デイジー・ブルー
16 Love parade
17 Lovely Magic
18 星空のSpica
19 Cutie Cutie
20 Beautiful Amulet

11位と12位にこの2曲ですよ
パペット人形は見事にお役ご免となっていました
5位終わりにやったアコースティックコーナーでは
Spiritual Garden、こっちを向いて、Jelly Fishの三曲
ライブでアコースティックアレンジなんてほぼやらないのでとっても新鮮でした

全体的に凄くおもしろいイベントでした
国歌来るかな?と思ってたけど結局来ませんでしたが
アンコールがなかったのがちょっと残念、まぁライブじゃないんでね
次のゆかりんのライブは2月なので今から楽しみ
年明け後の行く予定のライブがすでに2つかぁ・・・資金調達はしっかりしておかないと

あとついでに名古屋のランキングも貼っておきます

1位 Honey Moon
2位 fancy baby doll
3位 チェルシーガール
4位 惑星のランデブー
5位 mon cheri
6位 baby's breath
7位 上弦の月
8位 童話迷宮
9位 恋せよ女の子
10位 Little Wish 〜first step〜


11位 Melody
12位 さよならをおしえて
13位 恋するラズベリー
14位 星空のスピカ
15位 Love Parade
16位 バンビーナ・バンビーノ
17位 大好きと涙
18位 snow bird
19位 Beautiful Amulet
20位 眠れぬ夜につかまえて

上弦の月以外は見事な飛び曲祭り
よくみると京都と10位以内は順位が違うだけで大して変わらないんだよね
15位あたりまで巻き込んで入り乱れた感じ?(miss you以外)
東京一回目は関東、二回目が全国と予想してるけど
いったいどんなランキングになるかな?
ゆかりん待望の追い風はランキングに入るのか!?
見に行かないけどちょっと楽しみ

そういえばみっしーが向かいのイベント会場に行ったって言ってたけど
なのはのオンリーイベントやってたんですねぇ
すでに終わってて何もなかったらしいけど、あんたなのはのプロデューサーでしょwww