Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 2日目

01 思い出はおっくせんまん!/JAM Project+美郷あき
02 BLOOD QUEEN美郷あき
03 君が空だった美郷あき
04 euphoric field/ELISA
05 HIKARI/ELISA
06 ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
07 Shangri-La[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
08 朝と夜の物語/Sound Horizon
09 奴隷市場/Sound Horizon
10 聖戦のイベリアメドレー/Sound Horizon
11 「花火」〜「満天プラネタリウム」(メドレー)/黒薔薇保存会
12 ヒカリ(黒薔薇ver.)/黒薔薇保存会
13 Feel so Easy!/桃井はるこ
14 LOVE.EXE/桃井はるこ
15 天罰!エンジェルラビィ/UNDER17(桃井はるこ+小池雅也)+MOSAIC.WAV
16 最強○×計画MOSAIC.WAV
17 ガチャガチャきゅっ〜と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
18 「true my heart」〜「Iris」〜「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)
ave;new feat.佐倉紗織
19 魔理沙は大変なものを盗んでいきました/miko(IOSYS
20 鳥の詩Lia
21 「GO MY WAY!!」〜「キラメキラリ」〜「relations」〜「エージェント夜を往く」〜
「Do-Dai」〜「蒼い鳥」〜「GO MY WAY!!」(メドレー)
中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美 from THE IDOLM@STER
22 THE IDOLM@STER
中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美 from THE IDOLM@STER
23 真赤な誓い福山芳樹
24 ノーザンクロス/May'n
25 射手座☆午後九時Don't be late/May'n
26 Precious Time,Glory Days/サイキックラバー
27 鼓動〜get closer〜/サイキックラバー
28 LOVE★GUN/平野綾
29 Unnamed world/平野綾
30 アンインストール/石川智晶
31 Proto type/石川智晶
32 「あんなに一緒だったのに」〜「嵐の中で輝いて」/米倉千尋石川智晶
33 永遠の扉/米倉千尋
34 FRIENDS/米倉千尋
35 No Border/JAM Project
36 Rocks/JAM Project
37 SKILL/JAM Project
38 Yells 〜It's a beautiful life〜/アニサマ2008出演アーティスト
〜アンコール〜
EN-1 OUTRIDEアニサマ2008出演アーティスト
EN-2 Yells 〜It's a beautiful life〜/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン
終演後BGM ONENESS

2日目は400レベルの左サイド、ステージ真横から見る感じだった
直接アーティスト見える距離なんですが荷物があるとスペースが全然ない
飛びはしたけど1日目ほどは飛べませんでした、体力的にも・・・
いきなり誰の曲でもないような思い出はおっくせんまん!をまさかのJAMカバー
奥井さんはいませんでしたがパワーは十分、女性分は美郷あきがカバー
おっくせんまんはもちろん会場一体になって叫びました
ドメラバはやっぱりパフォーマンスが凄かった、合い言葉は「家族愛」と「angelaではない」
しかも歌った曲はどっちもドメラバの曲でわない!
ハピマテカバーは初公開だったのかな?ミュージック大サーカスで披露してたっけ?


サンホラはさすがとしか言いようがない空気感を醸し出していました
舞台というか劇場というのか、皆さんが自分の役どころを魅せる感じ
まだRevo様以外の名前を覚え切れてないので全然言えないけど・・・
新曲・奴隷市場からはメンバーを全員上げて歌っていました
どうやら照明さんなど全員本当に連れてきてしまったらしい・・・:(;゙゚'ω゚'):
また見たい!!って言う思いがつよくなりました。妹にLiveDVDも買わすかなぁ


黒薔薇は夏!なメドレーから、MA様のエンジェルダンス以外とかっこよかった
MCは予定通りすべってますよコント開始wwwほっちゃんだってみんな知ってるよ
OYKTはしゃべらないキャラはずっと通すつもりなんですね
そして、ラジオで一回諦めたヒカリのカバー
てっきりhappyhappy*riceshowerかレッドシグナルが来ると思ってたので以外
しかもエンジェルダンス部隊と一緒にMA様とゼメエルが踊る踊る
普通にバックダンサーと化してました
ほっちゃんコールと良い勝負なぐらいMA様は人気でした


たぶんニコニコでの中継が始まったのはここぐらいかな?
ももーいはやっぱりこの二曲かと言う感じでFeel so easyとLOVE.EXE
みんな飛び跳ねたり、コール&レスポンスも一体でしたね
ももーいは見事に二回転んだりと大騒ぎ
そしてまさかのUNDER17の復活
MOSAIC.WAVとのコラボは予想の内だったけど、MOSAIC.WAVに小池兄貴が居るの忘れてました
しかも曲はひさびさの天罰!エンジェルラヴィ
会場のボルテージが一気にあがりました
MOSAIC.WAVは代表曲ふたつで「押忍!」&「ふぃぎゅ@」のコール
MCでは太秦映画村のうじゅの話をしたり
そういえば今度太秦でイベントだったかライブやるらしいけどちょっと見に行きたいなぁ
これかな?http://www.joraku.jp/guide/uju.html
We love Akiba-POP!を歌わなかったのはちょっと残念かな


このへんはもうニコニコ動画の流れ
全然メドレーじゃなかったのにセットリストではメドレー扱いになってるave;new
佐倉紗織は声がすごく高かった・・・
山崎バニラ金朋の声を本人の口から初めて聞いた時ぐらいの衝撃
後のYellsの時も一人1オクターブ近く高かった
もちろんコールは「きしめ〜ん」
ラブリー☆エンジェルではave;newアーティスト勢揃いでみんなでフィーバータイム
mikoは魔理沙歌っていったんですが
さすがに機械処理してるところまで全部を自分で歌うのは無理ですよね
Lia鳥の詩はもう聞き入るしかないですよね
透き通る歌声が良い感じでした、あとAIR思い出したり・・・


アイマスは一気に7曲をメドレーで歌ってました
ただ下田さんのマイク全然聞こえず
何故か仁後さんいないのにやよいのキャラソンのキラメキラリが混じってた
MCでは智秋さんのせいで一人ずつ自分の持ち芸披露大会になってました
「ジューシーですか?ポーリーですか?」はもう鉄板ですね


フクヤマンの真っ赤な誓いはやっぱり熱い!!
弾幕のごとく叫ぶ会場、フクヤマンのギターソロ
かっこいいとしかいいようがない
ワクガイも聞きたかったなぁ・・・
may'nは新曲のノーザンクロスから、予想ではダイヤモンドクレバスだと思ったからビックリ
ED映像のダンスをかっこよく踊っていました


サイラバは今年も合い言葉やりました
前回はGeneration-「A」でしたが、今年はアニサマ2008「C」hallenge
右手を頭の向こうまで持って行ってCを作る感じ
YOFFYはいつも通りノリノリでした、チャレンジしてバラード歌ってましたがwww
平野綾はLOVE★GUNとUnnamed worldの二曲
てっきり3曲歌うものだと思ってたけど、まぁいちおう本参加は初めてだしね


ちっひーと石川さんのコラボはガンダムメドレー、まぁ二曲ですけど
石川さんの嵐の中で輝いても新鮮な感じがしました
やっぱりこの二人の曲は聴きいっちゃいますね


JAM Projectは奥井さん抜きの漢JAM4状態
奥井さんのパートはみんなで歌って!って言われましたが、まぁ歌えるわけもなく
いや、歌いましたけど
女性パートがいないJAMはちょっとさびしかったけど、でもやっぱり熱いです
SKILLは毎度おなじみSKILL部長ダニーがひっぱること7分の長丁場
トリなのもあって残ってる体力ほとんど使っちゃいました


アンコールは前日のGeneration-Aと違って、こちらはOutride
どちらも良い曲なので聞けてうれしかったです
あとどうでもいいけど、YellsもOutride水樹奈々パートは堀江由衣が歌ってました


2日目は曲数少ないように見えるけど
メドレーなどで初日よりも曲の長さ、時間は長めでした
サンホラなんてもともと一曲6分とかありますしね
ニコニコで生中継してる部分がちょっとだけアップされてるからまだ見れるかも
音質はあまりよろしくなかった気がするけど
サンホラとMOSAIC.WAVUNDER17Lia、may'nに黒薔薇保存会のライブは一回見てみたかったのでかなりうれしかったです


この二日間とてもいいものが見れました
来年もきっと開催されるだろうから絶対行きたいなぁ
それにしてもDVDは出るのだろうか・・・去年も情報出るの遅かったけど
絶対買おう