どこが夢?

まだまだ続いている夢の穴
もう地獄です(-_-;)
燃えるは溺れるは毒死するは感電するはの最悪の状況です
すでに15回ぐらいやり直しています
なにが問題かって言うと二人の体力がやばすぎなこと
ピクミン達が走り回りすぎなこと
そしてゲキニガスプレーが当たらないほうが多いこと・・・
攻撃食らうとピクミンたちが散らばって走りまわるのですが
一緒になってオリマーも食らって逃げ出せない状態が・・・
そして大量死
その繰り返しです
それでも何度もやってついに倒しました!!
まず黄ピクミンだけで飛び散りまくる水攻撃をするモンスターポンプを除去
水攻撃は待機中のピクミンにも当たる可能性が高いのでそばに一人置いておきましょう
攻撃をくわえ続けると外れますのでとりあえずおいておきましょう
次は死ぬ確立が高い電気攻撃をするマイナスイオンプラズマ(だったかな?)を除去
これが外れると即死の危険がなくなるのでとりあえず置きっぱなしのふたつを運ぶ
次が範囲が広すぎる毒攻撃のやつを白ピクミンで除去
最後にファイアバーナーを赤ピクミンで除去
すると直接攻撃ができるようになるので総攻撃
それにしても、全装備外れた姿が蟹に見えてしょうがない
死んだ時も水がはじけたかんじやったし
装備してる時は蟻に見えたけど
ルーイの鑑定結果が・・・虫の王・・・しかもブレインになってたって・・・
ホコタテ運送に復讐?
さらにルーイメモって・・・あんた虫をずっと食ってたのか?
今まで書いてなかったけどこれが24日目のことです
借金返済時が20日
なんかものすごく早い気がするな〜
百戦錬磨の穴を無視して違うところへ
めざめの森の取り忘れを回収、
そしていままでほとんど手付かずだったまどいの水源へ
この続きは明日にでも