強すぎだ・・・

土曜も学校ってしんどいぞ〜
まぁそんなこんなで昨日の続きですが
いや〜いろんな種類の敵がいるね〜
魔窟のほうもすごいいろんな種類いたけど
まぁあそこでおどろいたのはたくさんの爆弾岩に囲まれた
ダイオウデメマダラ×2
まるで爆弾岩を与えてくださいって言ってるようなものです
ちゃんと
「爆弾岩を与えないでくださいって看板が必要なくらい」
まぁそんな昔のことはおいといて
今日もちまちま夢の穴を進行
またでてくる敵のセットがいやらしい・・・
二階にはクマチャッピーとかが居ました
まぁ爆弾岩を生成する虫がいるのででそいつで倒しましたが
ただクマチャッピーだけピクミンを連れていかないと出てこないといういやらしい設定
しかもそこに行くまでに罠があり、さらにピクミンがいないと降ってこない爆弾岩
最悪です・・・案の定罠破壊中に落ちてきた爆弾岩に20匹ほど巻き込まれました
ここでもリセット
リセットを繰り返しながら時間をかけてなんとか最下層の12階へ
そこにはルーイがいました・・・
途中にはふさがってる穴やピクミンで壊す壁の向こうの穴があるのにどうやって来たのか・・・
さらに言うと確か借金返済した時に居た場所はめざめの森だったのに
どうやってのぞみの大地まで来たのか・・・謎は深まるばかり
そんなこと考えてると現れたのはお宝を4つも背負ってるクモ
名前はヘラクレスオオヨロイグモ、ショイグモも突然変異らしい(しかも名前がカッコイイ)
その4つのお宝を存分に使って攻撃してきます
それがまた強い強い
何回やっても勝てません・・・
とりあえずいつもどおり二人の宇宙服はボロボロなので場合によると即死します
火は耐性のあるスーツなんですが
電気はまだお宝とってないのでおもっきり食らいます
てか電気だと絶対死にます、まるでピクミンと同じですが・・・
そんなこんなで電気の攻撃がおそろしい