NANA MIZUKI LIVE FIGHTERS 2008

ライブからもう三週間かぁ、早いなぁ・・・テストもあと月曜だけだし
というわけでアニメ系の情報サイトのライブレポートもほとんど出尽くしたっぽいし、セットリストの転載
まずは初日のBLUE SIDE

1.Astrogation
2.still in the groove
3.Happy Dive
4.TRY AGAIN
5.空時計
6.Dancing in the velvet moon
7.Faith
8.砂漠の海
9.deep sea
10.COSMIC LOVE
11.You have a dream
12.迷宮バタフライ
13.Level Hi!
14.Bring it on!
15.pray
16.Orchestral Fantasia
17.suddenly〜巡り合えて〜
18.アオイイロ
19.SUPER GENERATION
20.POWER GATE
ENCORE
21.What cheer?
22.Nostalgia
23.New Sensation

そして、見た方のRED SIDE

1. Astrogation
2. still in the groove
3. Happy Dive
4. TRY AGAIN
5. 空時計
6. Dancing in the velvet moon
7. Faith
8. White Lie
9. ヒメムラサキ
10. COSMIC LOVE
11. You have a dream
12. 赤いスイートピー
13. Be Ready!
14. Bring it on!
15. TRANSMIGRATION
16. Orchestral Fantasia
17. Justice to Believe
18. MASSIVE WONDERS
19. BRAVE PHOENIX
20. ETERNAL BLAZE
EN1. What cheer?
EN2. Nostalgia
EN3. ミラクル☆フライト

特筆するところはまずは7曲目までは両SIDE一緒ってところですかね
ラジオでは7月だし奈々だけにって事らしい
そして8曲目からは初代チェリーボーイズギターの市川さんが入ってトリプルギター
15曲目からはベースの田中さんが入ってツインベース
いつもどおりツインドラムなので合計9人のスーパーチェリーボーイズ状態
ロック的な音の豪華さ一番すごいんじゃないかな?ファイヤーのサックスも格好良かったし
前にも書いたけど、一曲目のAstrogationと十曲目のCOSMIC LOVEは両方空を飛びました
COSMIC LOVEはゴンドラに乗ってでしたけど
ゆかりんもゴンドラは乗ってましたが、奈々ちゃんのはなんというか勢いある飛び方だったような・・・気のせいかなぁ

両SIDEで違う曲は10曲・・・多すぎです
コンセプト的に言うと、おそらくBLUEはパワフル、REDは情熱的な曲が揃ってる感じなってますね
セットリスト的にはBLUEのほうが好きな曲が偏ってるかな
言い方悪いですけど、懐古的にはBLUEのほうがいいですよね
13曲目からの流れはとんでもない(体力的な意味で)としかいいようがない曲順
REDもなのは曲と赤といえばこの曲というJTBが並んでパワーはかなり入ってます

今回の企画は毎度おなじみキャラソン(去年はNANAFESでキャラソンランキングと演歌ランキング)
しかし今年は両サイドそれぞれの色を主張する曲ということで
BLUEは迷宮バタフライ(しゅごきゃら)とREDは赤いスイートピーロザリオとバンパイア
予想通りではあるけど、まさかキャラソンのほうじゃなくて松田聖子カバーのほうを選ぶとは
たぶんキャラソンはライブで歌うことなんて一回こっきりなので貴重な一曲を聴かせてもらえました

とりあえず言えるのは、両サイド熱いライブだったんだなぁということですね
2日連日なのにこんだけ曲数変えるとは凄いとしかいいようがないですね
あぁDVD今から楽しみだな、Blue-Rayのほうもたぶん買うんだろうけど