Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-

これ書いてるのが15日って一週間遅れで書いてます
わかりやすいようにいちおう8日の日記にしてますが・・・
とりあえずまずはセットリスト

01.MASK/奥井雅美栗林みな実
02.Rumbling hearts/栗林みな実
03.Crystal Energy/栗林みな実
04.幸せのいろ/石田燿子
05.紅の静寂/石田燿子
06.電光石火の恋/高橋直純
07.無敵なsmile/高橋直純
08.OK!/高橋直純
09.女子アニソンメドレー(嵐の中で輝いて/米倉千尋乙女のポリシー/石田燿子Shining☆Days/栗林みな実
             〜めざせポケモンマスター/松本梨香ハレ晴れユカイ/平野綾茅原実里後藤邑子
10.Wake Up Your Heart/KENN with The NaB's
11.For ever.../savage genius
12.祈りの詩/savage genius
13.愛してね▼もっと/嘉陽愛子
14.瞳の中の迷宮/嘉陽愛子
15.WILL/米倉千尋
16.青空とキミへ/米倉千尋
17.男子アニソンメドレー(CHA−LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ〜PLANET DANCE/福山芳樹
            〜ウィーアー!/きただにひろし勇者王誕生!/遠藤正明
           〜ソルジャードリーム〜聖闘士神話/影山ヒロノブ福山芳樹きただにひろし遠藤正明
18.Candy Lie/r.o.r/s
19.SECOND INPACT/奥井雅美
20.WILD SPICE/奥井雅美
21.zero-G-/奥井雅美
22.君と約束した優しいあの場所まで/三枝夕夏 IN db
23.Everybody Jump/三枝夕夏 IN db
24.100もの扉/愛内里奈・三枝夕夏 with SPRKRING POINT
25.GLORIOUS/愛内里奈
26.MIRACLE -Allegro. vivace mix-/愛内里菜
27.聖少女領域/ALI PROJECT
28.亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
29.GONG/JAM Project
30.牙狼〜SAVER IN THE DARK〜/JAM Project
31.SKILL/JAM Project石田燿子栗林みな実米倉千尋
32.美しければそれでしい/石川智晶
33.あんなに一緒だったのに/石川智晶
34.SUPER GENERATION/水樹奈々
35.inocent starter/水樹奈々
36.ヒメムラサキ/水樹奈々
37.ETERNAL BLAZE/水樹奈々
38.OUTRIDE/アニサマフレンズ
<アンコール>
39.ONENESS/アニサマフレンズ
40.OUTRIDE/アニサマオールスターズ

怒涛の約4時間10分の長丁場
昼に歩き回ったのもたたって足が死にそうになりました・・・
7割がたは予想通りの曲だったかな




僕らは西側一階、真横まではいかないけど、だいぶ斜めなところから見学
OPはレニー・ハートの入場コールで全アーティストが登場
あと前の画面というか柱形のモニターに名前も出てたけど
その3つともバラバラだった・・・まぁ柱のはあんまり見えなかったけど
出てくるたびにどんどんステージが人でしき詰まっていく
全員でてきたところで奥井雅美栗林みな実以外は退場
最初の曲はMASKだったんやけど、その日のアニサマラジオ聞いたところによると
こないだの奥井雅美のGOD SPEEDのLiveで栗林みな実がゲストで出たときにも歌ってたらしい、貴重
その後奥井雅美が退場し栗林みな実
去年歌ったからRumbling heartsは歌わんもんやと思ってたけどしょっぱなからだった
んで今年もMCなしで退場
次の石田耀子はああ女神さまと灼眼のシャナの曲
ああ女神さま見てないから最初誰かわからんかったorz
あと紅の静寂もなぜかうえきの法則の曲かとわけわからん考えしてしまった
紅の静寂にかけて赤い服を着てた
次に黄色い声援とともに出てきた高橋直純、激しくかっこよかった・・・
遙かなる時代のなかでのキャラソンから入ったけど、男性客のほうが多いステージでははじめてらしい
まぁそりゃあそうだろうけど、かっこよかった
今度発売の新曲も無敵看板娘のED曲やけどノリのいい曲だった
メドレーはだいたいは一番だけで構成
嵐の中で輝いてのほうが古いけど、乙女のポリシーとか懐かしすぎる
セーラームーンのED曲やけど妹の横で見てたからなんとなく覚えてる
嵐の中で輝いて米倉千尋乙女のポリシー石田燿子のデビュー曲
めざせポケモンマスターの最初も「アニサマ!GETだぜ!!」はさすがにワラタwwww
歌はかなり熱かったけど、ちなみにこれはフルコーラス
そして女子のメドレーの最後を飾るのはゲスト出演SOS団
登場の時の盛り上がりはすごかった、ハレ晴れユカイのダンスもなんかすごかった
身長が見事に、茅原実里平野綾後藤邑子で階段になってたし
ダンスを見たかったらアニサマのDVDぐらいしかないんじゃないかな、これ初披露だし
続いてはKENN with The NaB's、今回のアニサマで一組だけ一曲しかなかった

次はsavage genius
For ever...を生で聴いてみたかったのでナイスって感じかな
あとちゃきちゃきの関西弁だった、ちなみに神戸出身らしい
嘉陽愛子はピンクの衣装にピンクの扇子をもって登場
こんだけやって初めてダンサー付き
愛してねもっとってアニソンだったんや・・・調べてみたら天上天下のED
米倉千尋は去年メドレー内でも歌ったWILLとOUTRIDEを意識して作った新曲青空とキミへ
どうせならWILLの続編的なALIVEも歌ってほしかったな
今度は男子メドレー、勝手に決めた別名漢JAM祭り
とにかく熱い!!特にガオガイガー
福山芳樹キングゲイナーのほうがよかったかな・・・マクロス7しらないからだけど
遠藤正明が「どうせ俺のはマニアックだよ!!」って自虐してたwww
勇者シリーズの最後やねんから有名だとは思うんだが
まあ相手がドラゴンボールマクロス7にワンピースじゃ分が悪いか
影山さんが「次はすごいユニットだ、誰かわかるか」会場「r.o.r/s!!」
影山さん「モー娘。!?ちょっと違うなぁ」
モー娘。なんて一言も言ってませんwww
というわけで続いては期間限定ダンスユニットr.o.r/s
黒のワンピースでかっこよく登場
スタチャドリーム1stのテレビ放送しか見たことなかったけど
さすがダンスユニットだけあっていわゆるエロかっこいい感じ
ここでやっと半分ぐらいかな


米倉千尋がさがって奥井雅美オンステージ
アニメロミックスのCMソングのSECOND IMPACTに発売前の新曲WILD SPICEと発売済みの新曲zero-G-
ノリのいい曲三連発
今回は走り回らない宣言しときながら踊りまくってるけど
走ってないからいいらしい
続いて三枝夕夏 IN db
衣装がこないだMステに愛内里奈と出たときと同じ衣装だった
二曲歌って愛内里奈とSPRKRING POINTが登場で100もの扉
SPRKRING POINTもしっかり連れてきてたんだな
愛内里奈はACE2のGLORIOUSとメルヘブンのMIRACLEをパワフルに歌ってた
歌ってるときの声としゃべってるときがまったく違うんだよなぁ
奥井さん曰く、モテる関西弁らしい
ACEって「Another Century's Episode」の略なんだけど
曲紹介の時ACE2で通してたのはよかったのかな?ちょっと気になった
愛内里奈がステージからさがると、舞台の上に大量のスモーク
漂いはじめる異様な空気
そして下からものすごいスピードで上がってきたALI PROJECT
2人の女装したダンサーをつけて鞭を振り回し聖少女領域
亡國覚醒カタルシスでは炎も噴きあがりまくり
まさにALI PROJECTの世界が作り上げられてた
歌い終わるとスッと舞台下に下りていった


ついに登場、JAM Project
最初からエンジン全開のGONG
炎吹き上がりまくりのステージで6人が大暴れしています
SKILLは去年の石田燿子米倉千尋にさらに栗林みな実を加えて9人で歌ってた
そういえばJAMで男性より女性の数が超えるのってはじめてじゃない?
会場全体で「MOTTO MOTTO」は気持ちよかった
大暴れした後はSee-Sawのボーカル石川智晶の歌で和む
力強い歌なのになんか癒される
一人だけどあんなに一緒だったのにも歌ってくれた
君の姿は似ているかどっちかは来るだろうと思ってたけど
続いてはチェリーボーイズが登場して演奏開始
下から飛び出して出るわ出るわダンサーの人たち
おそらく25は超えてる、そして登場水樹奈々
ところせましと居るダンサーとともに最初から全快のSUPER GENERATION
ヒメムラサキの時はダンサーの人は引いてステージを歩き回りながる姿はなんか演歌歌手風だった
そしてETERNAL BLAZEは会場全体が一体になって熱く盛り上がった


総勢15組のアーティストも歌い終わり全員がステージに集合
そしてテーマソングOUTRIDEをアーティスト全員で
スクリーンに歌詞も映し出されてさらに会場全体で合唱
歌い終わると全員引いていったのでみんなでアンコール
アンコール曲は前回のテーマソングONENESS
そしてアーティスト・バンド・ダンサー全員でもう一回OUTRIDE
アリーナになんかにょろにょろしたものでてきてえらいことになってた
そしてフィナーレ
大量の風船が降ってきて4時間の夢のライブも終演
もうものすごい熱く、そしてみんなが一体になってたものすごいライブだった
DVD発売するけど、買いです