MOTHER3 第七章「7本の針」その4

どせいだにに居座ってるブタマスクどもを蹴散らす
てかどせいさんの脅し方が「怖い話ロボ」ってのはどうよ
あとせんたくばさみで吊らされてるどせいさんに惚れた、かわいい
なんかついでにダスターもつかまってたので助ける、やっと3人+1匹勢ぞろい
どせいさんに教えてもらって火山へ
途中上れないところをどせいさんタワー(五段積み)でクリア
どせいさんがかわいい。。。
火山の前にあるフリギアの家に行くとフリギアは就寝中
火山の針まで行くと空からラッパを装着したヨクバが飛んできた、通訳付で
てかあんな高い塔から落ちて生きてるなんてしぶてぇ・・・
ノミ爆弾とかかなりうっとうしいけど
シールドで固めてディフェンスあげて、ニューヨクバのディフェンス下げてぼこって終了
あきらめわるく飛んでいった
フリギアが起きてきていろいろ教えてくれた
残りの針はタネヒネリ島とチュピチョイ神殿、最後のひとつは行方不明らしい
どせいだにに帰る入り口が塞がれて帰れない
どせいさんにとりかごをつくってもらい脱出
脱出の時に前回落下の原因、ひもへびが再挑戦の願いをだしてきた
結果・・・落ちました
落ちたらタツマイリ村の海岸でした