メモリ拡張

このPCを買って三年、ほとんどなにもしてこなかったけどメモリを買ってきた
彰人がSimCity4がやりたいとか言ってたのでなんだかやりたくなってきたから
だが前回やったときからだいぶたつけど、スペック不足が気になったから
三年何もしてないということは、中を一回も開けていないということ
もちろん中はほこりまみれ・・・
こないだ開けた友達のPS2の5倍はえらいことになってた
まぁなかのスペースの大きさと排気口の大きさが全然違うけど
とりあえずなかのほこりをエアダスターで吹き飛ばしたら吸い込みまくってのどが痛い・・・
なんとかなかなか差さらないメモリを取り付け拡張終了
さすがに256→768になっただけあって全然スピードが違うかった
もっと早くに拡張しとけよ、と
あとはビデオカードぐらいかな
あと、これやって気づいたことは
PCは1年に1回ぐらいは中を掃除しよう