MOTHER3 第7章「7本の針」 その一

目を覚ますと、おじいちゃんのいる老人ホーム
なんでもヒナワに夢枕に立たれたらしい
外に出ると人だかり、真ん中にはなぜか縛られてるPSIを開花してくれたマジプシー
助けると川を上ってマジプシーがパーティしてた家に行かされる
マジプシーのドリアとしゃべっているといきなりドリアの体が透明に!
なんでも闇のドラゴンを封じた針が抜かれたので存在理由がなくなり消えるとか
針がどうなったか確認に行くと、なんか穴が開いてて煙がモクモクでてる
どうやら闇のドラゴンは島と同じぐらいの大きさで7本の針で封印されてるとか
しかも抜けるのはPK(かっこいいものの名前)を使えるもののみだとか
というわけで他の針を先に抜いちまえって作戦
目指すはなんか仮面の人が落としたトランシーバーの情報よりキマイラ研究所へ
で、なぜかバイトにされてしまう
サルが逃げただとか、究極の生命体が逃げたとか・・・
その究極の生命体、あかくてこわいやつ(名前はなかったはず)頭の上のひよこはなんやねん・・・
聞こえる咆哮、なりやまぬ豚共の悲鳴
なんかLIVE A LIVEのSF編のベヒーモスだったかなんかに追っかけられたのを思い出す
めちゃくちゃこえぇ!!!しかもぶつかったら戦闘もなしにゲームオーバーなのもこえぇ
追い詰められるがサルサのおかげでなんとか生還
てか背中のスイッチで止まるのもどうよ
サルサをつれて踊らないと開かない石をくぐり2本目の針の場所へ