MOTHER3 第5章「かみなりタワー」

記憶を失くしたダスターと普通の格好に戻ったクマトラ姫を連れて
ダスターがネンドマン隠した卵を探しに
一気に人数増えたのでちょっと戻ってロープウェイの周りのぶたくさでレベル上げ
2ターンぐらいで倒せるのに380とかけっこうくれる、しかも種蒔いて敵増やしてくれると逆においしい
すぐにネンドマンは発見できるが雷を食らって動き出した
そのままごみ収集車へダッシュ
工場へ行くとなんか上官と間違えられる
おっ、クラウス敵フラグがたったぞ
ごみ収集車をおっかけて浮いてる車に乗るがバナナでスリップ、壁にぶつかり大破
こわもてブタマスクと戦闘、DCMC系のグッズを使うと動かなくなるので楽勝
ごみ捨て場でやっと卵を回収
またしても上官と間違えられてイカズチタワーへ連れて行かれる
てかこんなでっかいタワーから雷食らってることぐらい気づけよ、バーから見えてるねんから
またしてもこわもてブタマスクと対決
やっぱりDCMC系のグッズに見とれるのでボコる
その上にはキングPの部屋が・・・って名前かっこ悪すぎ
その部屋にはロボットメイドのマロンがいるがヨーヨーを取ろうとすると襲ってくる
異様に攻撃力が高い・・・シールドをうまいこと使ってなんとかしのぐ
その上にはタワーの動力部
ジェネレーターの部屋に行くと防御システムと戦闘
通常攻撃で行くと感電するのでPSIとグッズで攻める
かなり痛い電撃攻撃のあとは一気にボコる、この繰り返し
戦闘終了後にタワー崩壊の危機
ヨクバに追い詰められるがなんか勝手にバナナの皮で滑って頂上から落ちていく
飛んでいるヘリコプターのはしごにへびなわでつかまるが
そこに仮面の人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!明らかにクラウスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや、仮面ってどうよ・・・
結局振り落とされてさよ〜なら〜