MOTHER3 第一章

MOTHER3

MOTHER3

買ってきましたMOTHER3
今回のキャッチコピーは「奇妙でおもしろくて、そしてせつない」
触った感じは、あぁMOTHERやなってことで安心
名前のおまかせがひとつずつしかなかったけど
名前決めるときは2と同じで糸井さんの「OKですか?」
第一章の主人公は双子の親のフリント
さっそく64の時のサブタイトルの名残みたいなのがいっぱい
改造された動物、豚の格好をした戦闘員
てかあのUFOみたいなやつの音楽はなんですか?
高校野球の応援歌みたいな曲は・・・
犬がダスターを呼びにいくところの演出がかっこいいなぁと思った
てかヒナワがいきなり死んじゃった・・・
一章始まる前のヒナワの手紙があきらかになんかの布石なのはわかってたけど
んでもってフリント、焚き火の木をもって大暴れ
リュカはすっかり落ち込んで、クラウスは犯人のドラコを追ってどっかいっちゃうし
んでフリントも追っかけて一章のラスボス、メカドラコと対決
ドラコの牙で皮膚をつらぬかないと攻撃がまったく効かない
グッズで回復しながら戦えば全然勝てる相手
そして一章終了
一章からかなりせつない話だった・・・
エピローグのところで「志村ー!崖下!崖下!」って言いたかった
マジプシーの説明のところで「男でも女でもない、変なやつらだ」って言ってたけど
おかまだった