今期アニメ表

過去最大の新番組スタートだけあってわけわからんことになってる

とりあえず確定済みのものだけリストアップ

しにがみのバラッド。 24:30(木)WOWOW
吉永さん家のガーゴイル 26:00(火)KBS京都 
涼宮ハルヒの憂鬱 25:30(月)KBS京都
スクールランブル二学期 27:10(火)テレビ大阪
ひぐらしのなく頃に 25:55(火)関西テレビ
いぬかみっ! 25:30(水)テレビ大阪
.hack//Roots 26:05(水)テレビ大阪
XXXHOLiC 27:15(土)MBS

今回はガーゴイルハルヒがかなりきてる
どっちも何回かラノベ買おうかなと思ってたけど
やっぱりおもしろかった
ハルヒラノベで一番売れてるとかよく見るし
にしても絵のクオリティが高すぎ、無駄に動くし
一話は手を抜いた演出だっただけにすごい
しかもその一話もなんかおそろしいクオリティでできてるから
これはAIRに続いてこれも、さらにはKanonもかなり期待できる
にしても杉田のたんたんとした語りがいい
ガーゴイルは若本さんがかっこえぇなぁ・・・
ひぐらしは原作やってないからどうしよかと思ったけど
ガンガン系で中途半端に読んでしまってるし、まぁいいかと思って見てる
ちなみに漫画ではガンガンWINGで連載中の綿流し編を半分ぐらい読んでしまってる
暇潰し編も毎月かかさず読んでるし
絵は綿流し編が綺麗やけど鬼殺し編の絵が一番好きかな
いぬかみっ!.hack//Rootsのつなぎ的な感じ
.hackのほうはおもしろいのかどうかわからんけど
前のやつやMADLAXもこんな感じやったしまぁいいかなと思ってる
雰囲気を楽しむというかそんな感じ
あとOPがFictionJunction YUUKAなのは知ってたけど
OPクレジットに「音楽 ALI PROJECT」ってでててびびった
てっきり今回も梶浦由記でEDはSee-Sawかと思ってたよ
まさか.hackALI PROJECTの曲を聞くとは、EDもやけど
亡国覚醒カタルシスはG.U.のCMソングにもなってるらしい、たぶんこれを武道館で歌うんやろな
BGMもいい感じやし、不協和音みたいなバイオリンの音とかは「あぁ、ALI PROJECTやな」って思える
でも梶浦由記の何を言ってるのかさっぱりわからんBGMもちょっと楽しみにしててんけどな


確定してないものは

Soul Link
うたわれるもの
桜蘭高校ホスト部
ひまわりっ!

ひまわりっ!はOPとEDを聞いただけ
KBS京都の方だと思いっきりいぬかみっ!とバッティングしてるのはどういうことよ
サンテレビのほうはたかじんONEMANとぶつかってるし
Soul Linkも一話目を見逃したためどうしようか考え中
関西では今日から放送の桜蘭高校ホスト部がなかなかいい感じにおもしろいらしい
見てみようかな・・・
そういえばこっちの主人公も名前ハルヒやねんなぁ
しかもカタカナ