Revolution 発表

ついに任天堂の次世代ハード発表
まぁスペックとかコントローラーの詳細はまだ出てませんが・・・
本体はかなり小さいみたい
DVDケース3つぐらいの大きさ
岩田社長が片手で持っているのでそんなに重たくもなさそう
PS3は両手で持ってたからあれよりはかなり小さい
試作機らしくまだもうちょっと小さくなるとか・・・
あと縦置きスタンドが最初から付属されてそう
縦に置くとなんか斜め上むいてる
メディアは12cmディスク、なんか取り付けたらDVDも見れる
もちろんGCの8cmディスクも読み込めて下位互換にも対応
さらに社長曰く本当の意味での下位互換はGCだけでなく
FC、SFC、64のゲームもできること
仕組みはネットをかいしてのダウンロード
最初読んだ時どこかにカセットを差すところがあるのかと思った・・・
縦置きにしたときの上部にはGCのコントローラーポート4つとメモリーカードスロット
512MBのフラッシュメモリがつんであってSDメモリーカードにも対応
そういえばPS3SDメモリーカードだっけ・・・メモリースティックじゃなくて
ソフトの情報としてはスマブラの新作がネットに対応して発売決定
もう任天堂が好きならこれは絶対買わないと