ネットプレイ開始

というわけで13時からHOMELANDのβテストが解禁
一台だけLANケーブル使ってるパソコンがあるのでその近くまでGCを持っていって接続
使ってないスキャナの上に置いてLANケーブルもステレオAVケーブルもギリギリの位置
つないだだけじゃかみさまプレイはできないのでIP固定してポート開放もしておく
そんな長い間やりっぱなしができるとも思えんのでかみさまプレイはしないかもしれんけど・・・
とりあえずマッチングサーバーにつないでなんとなくでホームランドを決めていく
条件で絞って探すこともできるけど別になんでもいいし
とりあえず3回プレイ
一回目はほぼ終わりかけのところでプレイ
大人数の仲間入りして冒険
ほんの20分ほどで終了イベント見て終わり
二回目は中盤過ぎたところから手をつながれてプレイ
レベル低い時は手をつながれてるほうが全然いい
範囲広い魔法で巻き込まれて死ぬこともすくないし
レベルもバンバン上がるし
三回目は一番乗りで世界に誕生
後から入ってきた人と3人で手をつないで冒険
2時間半ぐらいやったところで終了イベント見て終わり
森のオロゴンを倒したかったけど都合が悪くてみんな同意で終わらしてもらった
何故かクリア特典が全部クロンの作り方やったのが悲しい・・・
はやくちゲームをやりまくったかいあってチャット速度はかなり速いほうやと思う
手をつながれてると前が危険な時に分離して援護するぐらいしかないので
半分チャット状態ってのもいいかも
自由度は高いので大人数のホーム行って好きなことをしててもけっこう楽しいかも
イベントを率先してクリアしてもいいし、手をつながれっぱなしでもいいし
神様にPOW献上するだけのためにがんばってのもありかな