ピクミン2の続きですが
地下の秘密基地の途中から開始
10匹ぐらい奈落に投げ込みながらダマグモキャノンに挑戦!!
まぁなんとおそろしい生物だこと
ダマグモみたいに足で踏まれることはないのですが
その名の通りキャノンを乱射してきます・・・
しかも足に当たり判定なし!
直接砲台と化してる頭を攻撃!!
まぁ足の遅い紫ピクミンを4匹ほど犠牲にしながら倒しました
とりあえず一周じゃ全部のお宝は取れないのでそのまま2回目突撃です
言うても宝のない階はオリマーだけで穴に飛び込めばいいだけですので
そんなに時間はかかりませんが・・・ついでに白&紫を増殖作業も
この時点で返済率90%に到達
こりゃ次でいけるかな?と選んだ先は
デメマダラの王国
名前からしていやなかんじ・・・あきらかにボスはダイオウデメマダラやし
まぁ毎度おなじみオリマーの殲滅部隊で安全確保しながらですが
ほとんどなにごともなく最終階に到着
よく考えたらダイオウデメマダラとは初対決・・・弱点しらんなぁ
ちなみに1の時は黄ピクミンに爆弾岩を持たして食ってもらう隙に連打なんですけどね
もちろんそんな爆弾岩は置いてないのでそのまま突撃
ゲキニガスプレーで岩にして弱点探しからはじめました
が、岩から戻ったときに飛び跳ねやがってまさかのピクミン全滅・・・
たった一発で98匹のピクミンがぺったんこ・・・あの時の数字の減る音をピクミンの悲鳴が・・・
とりあえず顔面が弱点ってわかったのでリセットで再度挑戦
早速ゲキカラ&ゲキニガスプレーでいじめにも似た攻撃を開始
わずかゲキニガスプレー2回の30秒で撃破
ちょっとかわいそう・・・
どっかから仕入れた情報によると前作より弱なってるらしい
まぁ言っちゃえば前のときはラスボスやからなぁ
弱いと逆に困るし
しかも今回は爆弾岩の硬直より強力なゲキニガスプレーがあるし
まぁそんなこんなで返済も完了
ピクミン2もひと段落・・・ってわけもなくそのままお宝集めを再開
にしてもなんでルーイは宇宙船に乗ってなかったのか・・・