押忍!闘え!応援団!

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団

やばい・・・おもしろすぎ・・・バカゲーだけど神ゲー
ゲームのノリと選曲が良すぎ
ちゃんと歌ってます、メロディー以外は本人ではないですが
リズムに乗ってタッチするのが爽快
「気軽に応援」はちょっと練習すればクリアはできるのですが
「果敢に応援」になってくると音ゲー苦手な人は泡吹きそうになるぐらい
一度リズムをはずすとものすごい勢いでメーター減少していくし・・・
あと曲をどれくらい聞いたことあるかでかなり自分的難易度が変化
聞き込んだ曲だとパパっとリズムよく叩けるんですが
あまり聞かない曲だと途中で混乱することになる
まぁ知ってても激難ですが(代表格が「ココロオドル」と「READY STEADY GO
僕的おすすめ曲は「狙いうち
ストーリーはめちゃくちゃやけど(曲にはかなりあっているが・・・)
マーカーの数がめちゃくちゃ多い、連打しまくり
気軽に応援だとロールマーカーが連続登場
このゲームにとってかなり異質な「Over The Distance」
この一曲だけ応援団の登場シーンがない
まぁ押忍!!!とか言ってもらわれても困るが
あと音もベル(?)だったりする
さぁて強敵「READY STEADY GO」でもがんばるかな
ちなみに果敢に応援をクリアしてもまだ上の難易度があったり・・・
かなりやり込める内容
全難易度全曲Sランクとか出来る人はいるんかなぁ・・・
気軽に応援ですら一曲もだせてない・・・
まだAランクですら2曲ぐらい
http://touch-ds.jp/mfs/ouendan/index.html
まぁプレイ映像でも見てください