ミッション5 アステロイドベルト「アパロイドの脅威」

ひさびさにレールシューティングステージ
なんとなくメテオとセクターXを彷彿とさせる
そういえばこのゲームステージ分岐もコース分岐もないなぁ・・・

ミッション6 惑星サウリア「再会の地」

前回のスターフォックスアドベンチャーのステージ
いわゆるダイナソープラネット
ステージ的にはボスもおらずミッションアップデートもないので楽なステージ
強いて言うならステージから落ちないように・・・
トリッキーがえらいでっかなってるけどアドベンチャーからどれぐらい経ってるの?
まぁペパー将軍もえらい老けてるし・・・

ミッション7 惑星コーネリア「最大の危機」

最初の狙撃ミッションがしんどい・・・
てかアーウィンの転送位置が悪すぎやと思う
アパロイドから避けるためかと思ったらしっかり破壊されてるし・・・
後半は助けにきてくれたウルフのウルフェンにのってプラズマキャノンを乱射
ボスはアパロイドに侵食された将軍専用機・・・なんですかそれ?変形までしちゃうし
最後にペッピーがアーウィン乗って突っ込んできたけど・・・
アーウィンランドマスターっていったい何台あるの?
64の時はアーウィン4台とランドマスター1台だけやと思ってたけど

ミッション8 ゲート「<ゲート>を守れ」

ゲートの名前を忘れた・・・
64のカタリナとセクターZが混ざったようなステージ
大量の友軍機とアパロイドが飛び回っててレーダーがえらいことになってるし
敵と味方の見分けもつかねぇよ
んでもって大量のミサイルが飛んでくる・・・
セクターZは一方からだけ飛んできてたけどいろんなところから撃ち込まれる
ここでもスターウルフが助けに来てくれた
どうやらスターウルフ2戦目はなさそう