バイトは昨日で一段落で30日は家で毎年餅つき
親戚からもらったもち米をついて鏡餅をつくったりお雑煮の餅をつくったり
まぁお昼過ぎにはつきおわるのでその後からドラクエ
最後の鍵で海賊の洞窟に進入
キャプテンクロウを倒し光の海図をGET
キャプテンクロウにぱふぱふが効くということを聞いてたので楽に倒せた
スーパーハイテンション状態で真空波なんて何発も食らってられへん
その後光の海図を頼りに岸壁を船で突きぬけレティシア
さらにレティスの影を追っかけ闇の世界へ
その後のレティス戦はバイキルトスクルトかけてもすぐにいてつく波動されるので
ヤンガス大魔神斬りとゼシカメラゾーマでひたすら攻撃、ククールは常に補助
時間はかかりまくったけどなんとか倒せた
ほとんど装備変えずに来たのでそろそろ一新したほうがいいかな
ザコ敵の攻撃で40とか60とか食らってたらさすがにきつい

プレイ時間41:50
  主人公         ヤンガス         ゼシカ        ククール
  Lv:40           Lv:40           Lv:38         Lv:39
 剣スキル80       斧スキル100       短剣スキル38    剣スキル66
 ヤリスキル12      打撃スキル16      ムチスキル18    弓スキル7
 ブーメラン13      鎌スキル13       杖スキル90     杖スキル57
 格闘スキル0      格闘スキル0       格闘スキル0    格闘スキル0
 ゆうき85         にんじょう73       おいろけ39      カリスマ10

ついにヤンガスの斧スキルがMAX100になった
この後にんじょうを上げるとして次なにをあげよか・・・