GAME SHOW 2004 in大阪日本橋

朝、普通に1時まで寝てしまった・・・
んでディスクピアに着いたのは3時ぐらい
店の6階のイベントフロアでやってたのですが広さはまぁまぁって感じかな
ところ狭しに人とゲームの試遊台が各ゲーム一台ずつ並んでました
とりあえずやったゲーム

直感ヒトフデ
スーパーマリオ64DS
きみのためなら死ねる
桃太郎電鉄USA
NARUTO-ナルト- 激闘忍者対戦3
ルパン三世コロンブス遺産は朱に染まる
Mr.インクレディブル
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ビューティフルジョー2 ブラックフィルムの謎
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド ゾンビパニック
Halo2
Zoo Keeper
スターソルジャー

まぁこんな感じ
直感ヒトフデは前回チェックメイトだけだったのでチャレンジを黙々とやってました
スーパーマリオ64DSはタッチストラップもついてたのでキー設定3種類全部試してみたけど
どれも微妙だな〜ってのが感想
Yダッシュモードだと操作は簡単だけど物足りない感じ
タッチモードは指でやるより滑らかだけど何処までが歩きでどこからが走りかの感覚が掴みにくい
デスクトップモードは新感覚すぎて戸惑うのと十字キーでのジャンプとアタックがやりにくい
どれも慣れの問題ですねこれは


きみのためなら死ねるは音楽聞くために持参したイヤホン(MDの)をNDSに突っ込んでやってました
やっぱりきみしねはあのノリと音楽ですね、おもしろい
ろうそくのやつはマイクに吹かなくてもタッチペンでできた


DQ&FFのいたストやったけど、よく考えたらいたスト初めて
ぜんぜんやり方がわからなかった・・・


ドラクエⅧは期待できそう、来週の発売が楽しみ
年明け言ってたけど発売日買うことにしたのでこないだテイルズとDSのソフトと共に予約済み
とりあえずテンションをあげまくって戦ってみた


VJ2もなかなか楽しい、PS2のコントローラーだったのでちょっとやりにくかったが
VJRevival買おうかな・・・PS2版はダンテに興味あるけど買わない


Zoo keeperは出展リストにありませんでしたがサクセスのスタッフジャンパー着たコンパニオンの人が持ってたDSでやりました
PC版よりテンポよく遊べます、同時対戦モードもたぶんおもしろいかな〜


見てただけのものでKOF94RE-BOUがあったんですが
やっぱりKOFはドット絵のほうがいいなぁって思った
なんか変な感じがしてならん


メタルギアソリッド3もやりたかったけど見てるだけ
ファミ通のDVD見たけど話の展開がよくわからない
ザ・ボスって誰?ビッグボスならわかるねんけど・・・


PSPの実機とPS2のちっちゃいのもいちおう展示だけされてた
まぁどうでもいいので前を通ったときに見たぐらい
バッテリーを入れてどれだけ持ちこたえるのかが見たかったけど


NDSのところにダミーパッケージ置いてあったので中を開けてみたら
DSカードを入れるとこの上にGBAのソフトを入れるスペースがありました
GCの箱のディスク入れるとこの上のメモカ入れるとこみたいな感じで
要するにゲームし終わったらこれに入れて、持ち運ぶときもこのままって感じ
据え置き機ならこれでもいいけど携帯機じゃCDの大きさの箱じゃ辛いかな〜
DSカード入れは必要かな、DSカードポッド2inでも買うかな


ステージイベントでは高橋名人が登場
スターソルジャーの2分タイムアタックやってました
商品はなし・・・じゃ味気ないのでなんにでもサインするらしい
名人の持ってきたビデオでは170万点ぐらいでてた・・・と思う
会場では80万点ぐらいを叩き出してました
んで僕も出たんですが8万5000点程度で終了、微妙だ・・・
優勝者は12万点を記録、じゃんけん大会で出すはずの高橋名人サイン入りハドソンの帽子をもらってました
そのあとじゃんけん大会があったんですがメタリギアアシッドのステッカーしか手に入らなかった
まぁ楽しかったので全然いいんですが