検証!?テイルズオブシンフォニアGC版&PS2版

風邪ひいてしんどい中、妹と協力してこないだ言ったとおり同時進行してみました
方法はテレビのダブルウィンドウで左右にそれぞれやっていくだけなんですが・・・
起動から同時にやったのですがPS2の方が遅い遅い・・・
PS2版は最初の提供みたいなやつをカットできない・・・(GC版はいきおいあまってカットしてしまった)
んで文字のフォントがPS2版のほうが太い
色の差を比べようと思ったけど、左の表示と右の表示ではテレビのせいで差がでてしまう・・・
とりあえずところどころアングルが違うんですが、ほんまにちょっとしか違ってないところとかもある
あとワールドマップに出る時のロードの差がありすぎ・・・
会話中のカメラのアングル切り替えも少なくしてる(コレットの誕生日プレゼントの話の時カメラが引いていかない)
まぁそんなかんじかな〜
戦闘は・・・PS2版のほうがカクカクしてて難易度UP
たぶんGC版のほうで慣れてるのでそのせいですが
メッセージスピードがGC版の方が早いのでPS2版は2でちょうどいいくらい
とりあえず人間牧場でマーテルさんと話した後で終了