PS2版テイルズオブシンフォニア

まぁフライングしてきたわけなんですが・・・
やってみた感想は「うん、劣化移植」って感じですね
まぁGCPS2だからな〜
まず動きが全体的にカクカク
GC版の滑らかさに慣れてると違和感ありまくり
このカクカクさはPS2ソニックヒーローズといい勝負かも(デモで見たことあるだけやけど)
前にも書いたと思うけど、テクスチャ量が少ないのと線が基本的に太め
戦闘に入るのに時間かかるしセーブも長い・・・
あとワールドマップでカメラ移動をするとガタガタガタって感じで動く
スキットでは追加要素としてエフェクトでキャラが大きくなったり揺れたりします
んでユニゾンアタック開始ボタンがR3・・・(右スティック押し)
まだ信託を受けてないわけなんですが・・・
出来は微妙だな〜・・・
慣れるまでがしんどい
まぁ僕はまだGC版もクリアしてないんですがね・・・
妹とGC版とPS2版を同時進行で動かしてみてどれぐらい差があるか試そうということになった
ダブルウィンドウでやるので音は片方しかでませんが・・・