星のカービィ ベストセレクション

星のカービィベストセレクションが届きました
実は昨日届いてたらしいけど気づかなかった_| ̄|○
どうやら新聞に埋まってたらしい(・・;)
いや〜やっぱりカービィの曲はいいですね〜
任天堂のゲームの曲はだいたいなんでも好きなんですが
前半の方の曲は癒しがありますなぁ〜(グルメレースで癒されるかどうかはちょっと怪しいですが)
後半の曲はなんかこう燃えてくる(?)って感じかな?
まぁ前半癒されるのはファミコンとかゲームボーイの電子音に近い曲が多いせいかな
ちっちゃい頃からゲームやってるからかなんかそういう曲の方が好きな場合が多い
最近の曲も好きなんですがね(ゲームキューブとかPS2でも)
エアライドは特にウエライドの曲が大好き
ウエライドはニンドリのインタビューでも言ってましたが
一回の試合が短いので曲もそんなに長くないんですよね
でも短い曲の中でどんだけ印象ずけることができるかみたいなスタッフの挑戦
その魂が込められた(たぶんこもってるはず)曲に感動しました
特に「砂」「炎」「鉄」あたりが好き
一番最後の「銀河にねがいを:スタッフロール」を聞くとクリアしたときの感動を思い出します
一番最初に戦った時はかなり苦戦してました
今じゃマルクなんて弱いですからね(パターンも覚えてるし)
セーブが消えるたびにクリアしてたし・・・
スタッフの仕事の名前の横のカービィのモデルが印象的
にしてもやきいもシューティングの曲なんてほんまにひさしぶりに聞いた
もうGBのカービィなんて7年ぐらいやってませんからね
いままで買ったがカービィのゲームは夢の泉の物語ピンボール、ボウル、ブロックボール、64、夢の泉の物語DX、エアライド、鏡の中の大迷宮
とあまり多くありませんが(なぜか本筋以外が多いし)
友達がカービィ大好きだった(今はどうかしらん)から借りてやってましたからね(しかも僕の方がクリアしたの早かったりします)
いちおうきらきらきっずとコロコロカービィ以外は全部クリアしてますが
そう考えるとカービィとの付き合いも長いなぁ
もしかしたらゼルダの伝説よりも長いかな
小学校低学年の時はゼルダ苦手やったし(高学年ぐらいで面白さに気づいた)
ゼルダはお母さんの影響が強いけどカービィは純粋にぼくが興味をそそられたのもあるし(友達のやったけど)
まぁそんな長いカービィ談義でした