そんなこんなでダイオウデメマダラに再度挑戦
ゲキニガで固めつついっきに攻撃、スプレーがもう少ない(集めるの忘れた)のであとは避けて攻撃で撃破
ラッキーなことに一匹目のほうでお宝がでたし犠牲者も1匹なのでちゃっちゃと回収して逃げました
インターバルなしで出てきたのはクイーンチャッピー
しかもベビーチャッピー出現部のまん前にいるためいやでも1,2匹の犠牲が・・・
ここで問題なのがこのクイーンチャッピー壁にぶつかると岩が降ってきます
そのため奥の閉まってるとこをさっさと破壊して安全地帯の確保
そのあといつもどおり首を振りそうになったところまで投げ続けそして回収の繰り返しでらくらく撃破
まだまだでてくる次はダマグモキャノン
先にダマグモだと思ったんやけどな〜
キャノンの周りは水なので青ピクミンだけで戦闘
あんまり数が多いと逆にやりにくいので少なめで
出現場所はちょっとした坂になってるので敵の赤外線スコープが角度的に緩いあたりで坂の影になるとこにいるとキャノンが当たりません
そんなわけで社長に一発くらったものの撃破
次はダマグモ、しかも大量のショイグモも一緒
まぁショイグモ達はほっといたらどうってことないのですが
ちょっと操作ミスで何匹か死にましたが苦労せずに撃破(スプレー一回使用)
さぁラストフロアに出てきたのは・・・ゾウグモ
でかい!ダマグモよりもでかい!足が!!
まず邪魔なクラゲを一掃してから挑みました
こいつも少人数がいいです
ピクミンを振りほどいた直後がいままでが嘘のようなスピードで足踏みします
この振りほどく直前で笛で回収、足に踏まれる前に全部張り付かせるの連続で倒せます
まぁ社長の犠牲はでたもののちょっとした犠牲で倒せました
穴の出た時の犠牲者の数がぴったり50、なかなかよかったかな?
で、お宝コンプリート!!!と思いきやあと残り一個でした
入り口のところの鉄アレイ(-_-;)
だってまだ紫ピクミンが60匹しかいないので回収が不可能
ただいま30日目が終了。。。一ヶ月クリアは失敗かな(違)
まぁほぼコンプリートしたようなものかな
次の目標はチャレンジノーミスクリア・・・