目指せ!!お宝コンプリートの道

さぁ最後の砦(?)は夢の穴より説明が嫌な感じだった百戦錬磨の穴へ
早速出ました(3階ぐらいだったかな?)アカヘビガラス&ヘビガラス
あせっていきなり15匹以上もの犠牲が・・・
アカヘビガラスだけを倒しお宝を回収してさっさと奥へ
ここのいいところはボス後にインターバルがあるところかな
1匹入れると6匹になるポンガシもあるし
葉チャッピーを10匹ぐらいてにいれ次へ
次にでてきたのはケメクジ・・・さっき倒したばっかり・・・
しかもフタクチドックリ系がいっぱい
さっさとピクミンたちを安全なところに連れて行き
吐いた岩をぶつけて同士討ちで処理し
ケメクジにピクミンを乱射・・・
ピクミンがいなかったのでテクニックは使えませんでした(一匹だけだと回復の方が早いので)
ここでも7匹も犠牲が出はしたもののなんとか撃破
さらにその次にでてきたのは・・・ダイオウデメマダラ×2
しかも爆弾岩なし
なんじゃこりゃ!!っておもいつつやけになって突っ込んだら
前回と同じくぺっちゃんこ・・・
今日はこのぐらいで・・・