ソニック・ザ・ヘッジホッグ

最近買ったゲームはソニックメガコレクション
自分にとってソニックは結構古い付き合いだったりします
第一次はメガドライブは持っていませんでしたが知り合いに持っている人がいたのでやっていました
たぶんそのころは幼稚園か小学生上がりたてぐらいだったかな?
第二次にこれまた持っていなかったのですがセガサターンソニックJAMでもやってました
第三次にDCのソニックアドベンチャー(ソニアドじゃアドバンスと被りそう)
これはいとこに借りてスーパーソニック編もクリアの100%です(エンブレムは取れてないですけど)
そんでもってソニックアドベンチャー2は自分で購入(通常版ですが)
これもエンブレム以外は全部クリア
そしてこれが第4次ソニックブームであります(きっかけはアニメをちょっと見かけてその勢いですが)
早速隠しアイテムの位置とかを思い出しながらソニックをプレイ
何度もやりましたがどうしてもカオスエメラルドを取り逃してしまって完全クリアができない・・・
半分あきらめて次のソニック2に続く・・・