MOTHER1+2

MOTHER1+2が発売してすでに一週間
任天堂が好きならやっぱり買わなきゃいけないでしょう(気分的に)
もちろんどせんさんストラップ付き♪
やっぱり最初は1からプレイ
このFC調のドット絵が妙に懐かしい
まずエンカウント率がものすごいことが判明(たまに一歩も歩かずに戦闘も)
そして行かなければ行けない場所はドラクエ以上に地道に捜査が必要(と思う)
2はヒント屋がありますが、1にはそれがないのでそれこそストーリーを微妙に無視した進み方したらえらいことになります
特にロイド(友達)の頼みでペンシルロケットを捕りにいくところで工場に行くわけですが
町の人の話では(おそらく)北のダンカン工場しか話していません
僕は南の簡単にペンシルロケットが手に入る工場があることに全然気づきませんでした
(普通に説明書のMAPとかマジカントから帰ってきたときに見れたりしたけど)
このときはものすごいレベル上げを無駄にやってた・・・
今はテディ(もう一人の友達)を仲間にしてホーリーローリーマウンテンを登山中
敵のPSIが激しい(PKビームγとかフランクリングバッチがテディの分足りない)
悪戦苦闘しながらがんばってます