プライム

今日はメトロイドプライムをplay
買ってから1ヶ月以上たったけどあまり順調に進んでない・・・
いままでのは飛ばして今日はいっきに進めてみました(全体的にはどうかわからないけど)
前回までにスペースジャンプをGetしたところからスタート
時間があいてるのでいきなり道に迷ったためミサイルタンクを回収しつつ探検
リモートスキャンに頼りまくり(-_-;)
シーゴースに一回やられながらもウェーブビームをGet
ウェーブビームは電気がバリバリ音がしてけっこうかっこいい(威力は微妙)
ウェーブビームで新しくあけれるドアを進んでいくと大量のスペースパイレーツと遭遇
大量のビームをくらい危ないところをなんとか進んでスーパーミサイルをGet
そのへんのモニターをスキャンをしてるとメトロイドの情報がいっぱい
もう半分メトロイドがでますよ〜的な宣伝みたいなかんじ
進むとやっぱりメトロイドがでてきました(環境のせいで形と名前も微妙に違うけど)
しかもスキャン50%でギャラリーが増えましたの後いきなりカプセルから飛び出てきてエネルギー吸収される始末
その先でサーモバイザーをGetしたら照明が消えていやでもサーモバイザーをしようさせられる
このへんでそろそろ3D酔いの前兆が出始めたので終了
なんか変な文章が長々続いてるなぁ